新着情報
(お知らせ)
  • HOME
  • お知らせ
  • 申込開始【水墨画教室】福岡:5月22日開催 ※手ぶらでOK!5/14〆切

申込開始【水墨画教室】福岡:5月22日開催 ※手ぶらでOK!5/14〆切

水墨画 福岡教室

お待たせいたしました。

5月、7月の教室の日程が決まりましたのでご報告いたします。

5月は、5月22日(水)15:00~開催予定です。

 

▼▼教室概要▼▼

【対象】

●初心者も大歓迎

●絵が苦手!!という方ももちろん大歓迎です。

日ごろ水墨画などのアートに触れる機会が少ないからこそ

「はじめて触れる筆の感触」
「ドローイング」
「墨のグラデーション」など
一つ一つを楽しめます。

ですので、初めての方でも安心♪

さらに、手ぶらで参加OKです。
※道具はすべてこちらで用意いたします。

もちろん定期開催しておりますので、2回目以降の方の参加も大歓迎です。

(2か月に1度くらいの教室ですので、「学びたいけど趣味程度がいい、、」「自分のペースでやりたい!」そんな方にもおすすめです。)

繰り返し参加されている方も、作品作りを通じながら、上達や水墨画の楽しみを回を重ねながら深めることのできる教室を催しております。

【楽しみ方】

書道と使う道具は近しいですが心を落ち着てけて自由なカンバスに白・黒・グレーの自分だけの世界を創造する過程は書道とは似ても似つかぬ別世界です。

楽しい教室にしますので、水墨画で自分の新たなクリエイティブを発見したい!
水墨画に触れてみたい!
楽しんでみたい!

という方はお気軽にご参加いただけますと幸いです。

・これから継続的に学びたい方
・とりあえず触れてみたい方

いずれにしても

「まずは、触ってやってみないとわからない」

というのが水墨画に興味を持たれている方の本音かと思います。

そんな方が楽しめる内容を提案できるようにお伝えしていきますね。

【内容】

基本的に内容は初心者の方向けです。
少人数で開催しておりますので、ひとりひとりの進み具合やレベルに合わせて個別に対応しますので、周りに気を遣わなくても大丈夫です♪

●道具について(ちょっとだけ説明など)

●筆に触れてみる(描いてみないとわからない)

●描いてみる

●課題作画(何を描くかは当日にお伝えします。)

※基本的には、学校の講義のようなお話は少なく、楽しく筆使って描く時間がほとんどです。
90分~120分程度の教室ですが集中するとあっという間です!

※ざっくりとこのような流れで進めますが、少人数クラスですので、参加者様に合わせて内容は柔軟に調整しております。

※過去の教室の風景やお客様の声はこちらからご確認いただけます。

【クリエイティブ思考を養う】

水墨画はブログやお客様の声でも紹介したかもしれませんが、日ごろ使わない脳を刺激されます。

またもちろん「アート」ではありますが、教室として工夫を凝らし、入門者でも楽しめるように構築しております。

言い換えれば当教室の良さは、「アート」を楽しく体感できる、という点です。

もちろん、描く被写体などは教室で案内しますが、絶対的な正解はありません。

たとえば、デッサンであれば、被写体を観察しいかに忠実に描くかが大事です。

絵の上達が目的であれば、それも大事ですが、ゆうすいの教室ではアートそのものを楽しんだり、その副産物的よさを体感してほしいところにあります。

あなたの描く作品の答えは、あなたの中にあります。

人と比べる必要もありません。

ご自身のイメージに沿って描くこと、描こうとすることで、いつもと違う思考を働かせてクリエイティブ思考を養うきっかけになれば幸いです。

※クリエイティブを養いたい経営者様へ※
経営者様の為だけのサービスも展開しております。
詳しくはこちらをご確認ください。(別サイトにリンクいたします。)

 

【教室詳細】

日時2024年5月22日(水)
15:00~  ※約90~120分程度
申し込み期限2024年5月14日(火)23:59まで
場所福岡市内
福岡市南区周辺を予定
※場所は、5月15日(水)までに申込者にお伝えいたします。
金額5,000円(+税)
※4月より税別価格となりました。誠に勝手ではございますが、ご理解いただけますと幸いです。
※事前決済

※定員が最大6名となっております。 満席になり次第募集を終了いたします。

    お問い合わせ内容を以下よりお選びください。

    ※希望教室日程

    希望のお支払い方法を教えてください。


    ※既存受講生の方、初めての方どなたも、参加しやすい曜日や時間帯などございましたら、お気軽に、自由欄にお書きください。教室開催の参考にさせていただきます。

    ※「*」は必須事項となります

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています。

    プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※お知らせ※

    ※7月につきましては、参加者様の声を反映し、変更の可能性がございます・

    【支払い方法】

    ※事前決済になります※

    お支払い方法は、

    ●Paypal (ペイパル)

    ●Paypay(ペイペイ)

    ※クレジット払いをご希望の方は、上記のPaypalに登録の上お支払いください。

    ●銀行振り込み

    【お支払いの流れ】

    ●Step1
    まず当ページのフォームよりお申し込みください。

    ●Step2
    運営より、確認と「お支払い先情報」をメールにてお送りいたします。

    ●Step3
    メールに従って、お支払いを完了してください。

    ※支払期限※

    5月教室;5月17日(金)まで

    ▼お申し込みはこちらから▼

     

      お問い合わせ内容を以下よりお選びください。

      ※希望教室日程

      希望のお支払い方法を教えてください。


      ※既存受講生の方、初めての方どなたも、参加しやすい曜日や時間帯などございましたら、お気軽に、自由欄にお書きください。教室開催の参考にさせていただきます。

      ※「*」は必須事項となります

      このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています。

      プライバシーポリシー利用規約が適用されます。